不動産屋との上手な扱い方【家にまつわるぶっちゃけランキング】

ジョブチューンから….不動産屋に関するお得な情報編
不動産屋との上手な扱い方は
ソクニュー(即入居)のお客様になること
今日中に決めたいとか
今月末までに家を出ないといけないとか
入居期限が決まっているお客さんになる。

ソクニュー(即入居)のお客さんになるとよい物件を
紹介してもらえる確率が高くなる。

job9i10

不動産屋というものはお客さんが来店してきたとき
入居時期や引っ越し時期を聞くんです。
(すぐに入居したいのかを確認するんですね)
いいのがあれば年内に…と言われると
(即入居に繋がらない分だけ)がんばらなくなってしまうので
「今日中に…」や「今月中に決めたい」
…と言った方がいい。

job9i11

不動産屋のモチベーションをうまく上げれば
お得物件を隠しもっていたりするので、ありつける可能性も高くなる。

………以下、個人的な考え……….
まぁ~ソクニューになる…ということは、
『ビジネス上は』締め切りを提示しちゃうことになるんで、
負ける確率が高くなるんですけどね….。
(30代後半になって焦って婚活をする女性と同じです。)

悪徳不動産業者に当たると、事故物件をつかまされる可能性が
高くなるので、ただソクニューになる宣言するだけでは、ダメで
不動産業者を面倒がらずに複数回ることが必要になりそうですね。
(不動産屋1社だけでは優良かどうかの判断が付かない)
不動産業者を複数回るのって疲れるし、根気が要りますが
今から住もう…と思っている物件ですから、
少々の我慢は必要だと思います。
………ここまで、個人の考え………

角南圭さんにエンゲージ(結婚)した椿鬼奴からの質問
道を歩いていて、このマンション住みたい
…と思った場合はどこに連絡をするのか?

角南圭さんの解答….その場合は不動産屋にいって、
住所だけ言ってもらえば大体どこでも扱えたりする。
だから、大手じゃないと無い….とかの心配は必要なさそうです。
自分が一番信用している優良な不動産屋さんに行きましょう。

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ